Benz 車種別取り付け方法

ベンツ 300SL(R107)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではベンツ300SL(R107)のバッテリー交換作業がありました。以下にご紹介させていただく画像の通り、お手入れの行き届いたブルーブラックの映える大変綺麗なお車でした。

ベンツ R107のバッテリー交換

この頃の年式の車には、OBDⅡコネクターがありませんので最初にキーをACCの位置にしてシガーライターソケットからバックアップを取っておきます。まぁ、バックアップを取らなくともラジオのメモリーが飛んじゃうくらいですが。。。

ベンツ R107 バッテリー交換

5年間使ったという旧バッテリーは、バッテリー負荷も相当高かったようで、両方のターミナル周りからは粉が噴いてしまっていました。ですので綺麗にクリーニングさせていただきました。この車の場合、すぐそばにエキパイがありますので、バッテリーは高温にさらされますから余計にだと思います。

ベンツ R107 バッテリー交換

店頭の作業スペースに入庫していただく際、変速ショックが大きいように感じましたので、この頃の年代のメルセデス特有のコンパニオンプレート(ジョイントディスク)の点検をご提案させていただいたところ、すでにディーラーさんではA/TのO/Hを薦められていらっしゃるとのことでした(汗)

Brite Star SMF 57540 75Ah ¥16,000(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

 

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.