SE44J シグナスX

シグナスX(1YP)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は午前中に時間があったので、生活環境が変わり2年ほど完全放置してしまったシグナスXのバッテリー交換をしてみました。

シグナスX バッテリー交換

今までは好んで使っていたNBCのGELタイプですが、オートバイ用バッテリーも進化して他メーカーでもAGMタイプがラインナップされてきましたので、今回は台湾ユアサのToplite 台湾ユアサ YT7B-BSをチョイスしました。

シグナスX バッテリー交換
秘密のチューン(笑)でハイコンプ仕様になっていますのでバッテリーは増設して2個搭載になっています。

シグナスX バッテリー交換
ECUとFコンを初期化して恐る恐るセルモーターを回してみると一発始動!?ちょっと近所を走ってみましたが調子もすこぶる良いようです。ホッとしました。

ついでにエンジンオイルの交換も行いました。私は化学合成オイル信者ですのでいつものYAMALUBU ヤマルーブプレミアムシンセティックです。

-SE44J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.