SE44J シグナスX

シグナスX-SR SE44J(2013国内仕様)のウェイトローラーを交換しました

投稿日:

先日交換したドクタープーリー製のスライディングウェイトローラー(9.0g)ですが、かなり高回転で変速するようになってしまい、私の乗り方には合わないので再び交換することにしました。

DSC_0811

チョイスしたのは、KN企画の10.5gです。台湾仕様が10.0g、国内仕様が11.8gですので、おそらくこの辺がちょうど良いのかなと判断しました。また、一緒にアドバンスプロのステンレスシムワッシャーセットを購入し、純正の0.35mmに0.3mmを1枚かませてベルトの落とし込みを行いました。

1399112178119L

KN企画 ウエイトローラー 20×12 【10.5g】 ¥853

アドバンスプロ ステンレスシムワッシャー4枚セット¥1,080

yoshi_vas-img600x450-1399012001jleogc16342

変速域が6,000prmあたりになり、ローギヤード化されて低中速の加速が幾分良くなった感じです。やはり、私の乗り方(常用速度40~70km/h)ですとこれくらいがちょうど良いように思います。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

-SE44J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.