ケイマン

ケイマンの修理をムラタチューンさんにお願いしました

更新日:

先週から、トラブル修理と整備、メンテナンスでお願いしてたケイマンの引き取りに、墨田区のポルシェ整備専門、ムラタチューンさんに行ってきました。

3桁後半から、場合によっては4桁突入に高騰した964や993に囲まれると、肩身が狭いケイマンです汗

987 ケイマン

最近出るようになったフロントの足周りの異音の修理に加え、ブレーキ周りやリヤホイールのスペーサーの追加など、当初の予算より大幅な増額となってしまいましたが、これでより確実な安心感をいただくことが出来ました。

車高調の社外のショックに加え、911純正のキャリパー、ホイールに変更されているのは知っていましたが、ロアアームやテンションロッドも911(997)用に変更されているそうで、トータルバランスを崩した(※)ことで、ロアアームに負荷がかかりサブフレームとの付け根部分の破損に繋がったのではないかとのことでした。破損個所を見せていただきましたが納得しました。

※ フロントの見た目上の基本的なコンポーネンツは同じものの、ケイマンと911(997)のセッティングはかなり違うそうで(だいたいエンジンレイアウトだって違うから当たりまえか)ノーマル戻しをお奨めいただきました。

因みに、エンジンを降ろして一通り全てに手を入れると3桁万円を超えたあたりの総額の見積もりでしたが、緊急性の高いものは無かったので一安心です。いくら走行距離が少ないとは言え、10年以上の経年変化、劣化がありますし、あちこちからの各オイルの滲みくらいは当たり前の車ですので・・・笑

丁寧なお仕事は言うに及ばず、専門店だからこその精通した知識とご経験、そして何よりポルシェ愛に溢れるお人柄に、やっぱり餅は餅屋と思いました。ウチも同じですので大変勉強になりました。村田さん、お世話になりました。

※ ムラタチューンさんの診断、点検等は予約制です。必ずムラタチューンさんの公式サイトや各SNS等でご予約を入れられてからご来店されますことお願い申し上げます。

公式サイト ムラタチューン

公式サイト http://www.m-tune.co.jp/

 

 

-ケイマン

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.