ケイマン

987ケイマンのメンテナンスレコード

更新日:

今日は、仕事合間に時間が取れたのでA/Cフィルターの交換とボンネットダンパーの交換作業をしました。のんびりやっても両方合わせて小1時間ほどの作業です。

987ケイマンのボンネットダンパー交換

987 ケイマン メンテナンス A/Cフィルター

先ずはボンネットダンパーの交換作業です。こんなに軽いボンネットなのに最近ダンパーのへたりを感じていましたので、頭を挟まれる前に交換することにしました。用意したのはAmazonで¥5,000ほどの社外品ですが、正直、こんなダンパーなんて機能さえしてくれれば何でも良いと思っています笑

987 ケイマン メンテナンス A/Cフィルター

用意するのは金属製のツメを外せるマイナスドライバー1本だけです。ボンネットそのものが軽いので、片方ずつ作業すれば1人でも十分作業可能です。

987 ケイマン メンテナンス A/Cフィルター

取り付けるときはボールジョイントに差し込むだけの簡単な作業です。

987ケイマンのA/Cフィルターの交換

続いては、A/Cフィルターの交換作業です。

987 ケイマン メンテナンス A/Cフィルター

こちらもカバーを外すだけですので何てことの無い作業です。

987 ケイマン メンテナンス A/Cフィルター

たいして汚れていませんでしたが、高い部品ではありませんし消耗品ですのでしばらくは安心です。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-ケイマン

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.