ケイマン

987ケイマンにエアバッグキャンセラーを取付けました。

更新日:

先日のレカロシート(A8)の取付けの続きで、エアバッグキャンセラーを自作して取付けました。

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

お手本にしたのはBRIDEのエアバッグキャンセラーです。

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

1.2Ωの抵抗を2本直列に繋いでいきます。電材のご提供はレーシングガレージサンテックさん。はんだごてを使う作業は、実は昔からあまり得意ではありません汗

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

ゲルコートチューブを巻いて炙って絶縁・・・

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

取りあえずお手本通りに出来ました。

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

ミッドシップの2シーターは、室内スペースがほぼ無いのでシートを浮かしておくだけでも大変面倒な作業です汗

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

車体側のカプラーに自作したエアバッグキャンセラーをギボシで接続してやります。加工痕があるので簡単です。

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

続いて助手席側、ビニールテープを剥ぐってやると、何とすでにBRIDEのエアバッグキャンセラーが装着されてました苦笑

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

という訳で「システムコショウ エアバッグ」の警告灯は・・・

987 ケイマン エアバッグ キャンセラー

点灯しなくなりました。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

-ケイマン

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.