ケイマン

987ケイマンのブレーキランプスイッチのクリーニングをしました

更新日:

昨日、納車になった987ケイマンですが、早速「PSMコショウ」と「ABSコショウ」の警告灯が点灯しました(大汗)一度、エンジンを切って再始動すると消えるのですが、またすぐに点灯してしまう・・・そんな症状です。

987ケイマンのブレーキランプスイッチのクリーニング

987 ケイマン PSM コショウ ABS コショウ

987 ケイマン PSM コショウ ABS コショウ

乗り手が変るとトラブルが発生するのは中古車(特に輸入車)あるあるですが、昨日の今日ですし、正直ちょっとへこみました。色々とネットで調べてみると一番怪しいのはブレーキペダルの根元にあるブレーキランプスイッチらしく、値段も数千円程度と高い部品ではないので、ひとまずこのブレーキランプスイッチを外して可動部分をクリーニング(そんなに動きが渋いという訳ではありませんでしたが・・・)して再度取り付けてみました。

987 ケイマン PSM コショウ ABS コショウ

で・・・症状は改善され、これらの警告灯は点灯しなくなりましたので「無事解決した」で良いと思います。

-ケイマン

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.