ケイマン

987ケイマンにドライブレコーダーを取付ました

更新日:

納車時から、動いてるんだかどうだかも良くわからない、聞いたこともないメーカーのドライブレコーダーでしたので、ユピテル製のものに付け替えました。いざというときのために役に立たなければ何もなりませんので。。。

987ケイマンにドライブレコーダーを取付ました

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

先ずは、現状のドライブレコーダーを取り外します。運転席側のサンバイザーとAピラーカバーの取り外しが必要になります。

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

Aピラーカバーは、ツメがすでにいくつか折れていてクリップも何個か無くなっていました涙

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

今までのドライブレコーダーは、ピラーをつたって配線されていましたのでこれらを全部取り外しました。

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

電源は、運転席下のヒューズボックス内のACCから取ることにしました。

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

タコ足配線は嫌いですので、ヒューズを加工してはんだ付けしました。廃バッテリーは、ただクリップで掴むのにちょうど良かっただけでまったく関係ありません。

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

ちゃんとやると色々な道具が必要になります。

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

取り外したドライブレコーダーと、電源を取るのに増設されていたシガーライターソケット。

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

室内がごちゃごちゃするのは好みで無いのですが、今までの所に元あったように取付けて動作確認して作業終了です。

987 ケイマン ドライブレコーダー 取付

シフトノブも、いずれノーマルに戻したいと思っています。

 

 

-ケイマン

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.