ケイマン

987ケイマンを購入しました

更新日:

いつかはポルシェ(911)と、この業界に20歳にときに入ってからずっと思ってましたので、入門用として2007年モデルの987ケイマンを購入しました。2.7素のケイマンの左ハンドル5速マニュアル車です。たまたま見つかった程度の良さそうな固体(ポルシェ認定中古車上がり走行21,000km、新車からの整備記録簿付)の現車を見にいくと、あちこちカスタマイズされてました汗。

基本的に、私自身はノーマル(オリジナル)派なのですが・・・。

987 ケイマン Cayman

お店の方に伺うと、何でも911(997カレラS?)の18インチホイールとキャリパーとのこと。

987 ケイマン Cayman

車検対応の社外(ARQRAY)のマフラーも。純正ノーマルマフラー有りなので一応安心ですが、ちょっとうるさい汗

987 ケイマン Cayman

シートはレカロのA8が装着されていましたが、ノーマルシート有りとのことでしたので、納車時にハーフレザーとアルカンターラの純正品に戻してもらいました。

987 ケイマン

目に見えるところではFocal製のツイーターと・・・

987 ケイマン

同じくFocal製のスピーカーもきっちり施工して取り付けられていました。

987 ケイマン Cayman

リアトランクにはウーハーまで装備されています。

987 ケイマン

 

オーディオ専門店さん施工のデッドニングまでされてましたので前ユーザー様は音にも拘りがあったようです。

987 ケイマン Cayman

ちょっと固めの車高調も装着されてました。この方がカッコイイのでむしろ良いのですが(笑)

987 ケイマン Cayman

エクリプスのカーナビ(ポルシェ純正クラリオンではない)とアルミ製のシフトノブ。ステアリングもナルディでしたが、エアバッグ付きのノーマルに戻してもらいました。その他、記録簿を見るとOS技研のLSDが装着されていて、強化クラッチ、カバーも一緒にやってあるようです。前オーナーは経済的に余裕のある方のようで、タイヤの銘柄もグッドイヤーのRSスポーツでしたのでもしかしたらサーキットでスポーツ走行をされてらしたのかもしれません。その割にはタイヤは至って奇麗でしたが(笑)

987 ケイマン Cayman

前オーナーさんは江戸川区の某スーパーカー専門ショップさんで面倒見てもらっていたようです。マニュアル車のオーナーになるのは何十年ぶりですが、思ったよりちゃんと運転出来ました(笑)

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-ケイマン

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.