自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエースにKONI SPECIAL を取り付けしました その2

      2015/05/29

本日は、リヤのショックを交換します。

こんな感じで、スロープに乗せて作業します。これならジャッキアップの必要なく、且つ1G状態で組み付けできます。

リヤの場合、縮めながら取り付けるのがかなり大変なので、あらかじめ1G状態の純正ショックの全長を計測しておき(私のレジアスエースでは約47㎝でした)、PPバンドで同じ長さに縮めておきます。

他、同梱のブッシュにはグリスをたっぷり塗って(でないとなかなか挿入できません)車両に組み付けていきます。

こんな感じで作業終了。因みに右のリヤはマフラーとその遮熱板がありますので、作業しづらいです。

100~200㎞ほど走行したら、後日アライメントを調整しようと思っています。

それにしても、取り外した純正(KYB製)ショックのショボいこと、これじゃ、リヤがポンポンはねるわけだ・・・。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

レジアスエースのエンジンオイル交換をしました

定休日の今日は、来月に車検を控えてる業務使用車のレジアスエースバンのエンジンオイ …

レジアスエースのアライメント調整をしました

実を言うと、リジッドカラーを取り付け、ショックをKONIに交換したらほんの少しだ …

レジアスエースバンの車検整備(ブレーキ周りの点検)

午前中の空き時間に、4月に車検を迎えるレジアスエースバンのブレーキ周りの点検を行 …

メーカー仕入れとレジアスエースの洗車をしました(汗)

今日は、朝一でメーカー仕入れを行い在庫製品を補充し、検品、補充電作業の合間に業務 …

レジアスエースにシートカバー取り付け

レジアスエースにシートカバーを取り付けてみました。野球で、何かと汚れた状態で運転 …

レジアスエースバンの車検(継続検査)に行ってきました

今日は、オープン前の時間を利用して業務使用車のレジアスエースバンの車検(継続検査 …

レジアスエースのHIDバーナー交換(2回目)

2010年4月23日に左ライトのバーナーが切れましたが、今度は右ライトのバーナー …

レジアスエースバンのタイヤ交換をしました

今日は、午前中に時間を作ってご近所のタイヤセレクト葛飾水元店まで業務使用のレジア …

レジアスエースのHIDキット交換その1

来月にレジアスエースの車検を控えてるのですが、「時折ライトがちらつく」「この5年 …

RV503のタイヤ点検に行ってきました

今日は、1/10日にRV503へとタイヤ交換を行った業務車のレジアスエースバンの …