レジアスエース

レジアスエース 再封印手続き

更新日:

TOYOTA純正のナンバーフレームが手に入ったので、早速取り付けることにしました。確かに、洗車時(自分ですることはめったにありませんが・・・笑)など、ウェスがひっかかったりして、手でも切ったら危ないなとちょっと気になっておりました・・・。

 

フロントはものの1~2分の作業ですが、リヤは封印を一旦外さなければならないので、再封印の手続きが必要になります。

 

※ 必要なもの(足立陸事の場合)

1.車検証

2.再封印申請書

3.封かん代金¥70

 

再封印申請書は、以下のURLよりダウンロードしました。

www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/saikouhu.pdf

 

登録受付窓口に、再封印申請書と車検証を提出して、受付印をもらい、ナンバー交付窓口に行き、封かん代金¥70を支払って再封印をしてくれる検査官を待ちます。

ナンバーフレームごとナンバーを取り付け、ボンネットを開けて(車体番号確認のため)検査官を待ちます。

 

再封印をしてもらい、車検証を受け取って終了です。

 

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.