自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

F-CONのON-OFFスイッチをインパネに埋め込みました

      2015/05/29

F-CON本体は、運転席下のECU付近に収まりますが、ON-OFFスイッチは、やはり手元付近にありませんと使い勝手が良くありません。

ケーブルが届く範囲で、元からある「めくら」に穴あけ加工してスイッチを取り付けるとなると、自動的にここに決定となります。

インパネ下部を取り外して、めくらを単体にしてスイッチと同じ大きさの長方形穴をあけます。まず長方形の四隅にドリルで下穴をあけ、穴をつないだ辺の部分をカッターで切っていきます。スイッチを付ければ見えなくなるので大胆にざっくりいきます。

おっと、ちょっと大きすぎたかな(笑)

こんな感じでスイッチを取り付けてみました。しかし、インパネを含めダッシュボードのあらゆるパーツが、一切ネジを使わないで取り付けられてることに、あらためてカルチャーショックを覚えました。

技術の進化とコストダウンは同義語なわけで、高い次元で両立させることを求められるのは大変なことなんだなと・・・(笑)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ハイエース バックカメラ取り付け
レジアスエースにバックカメラ取り付け

今日は、盆休みに入ったせいか、店頭でのバッテリー交換作業のご来店も一段落しました …

メーカー仕入れとレジアスエースの洗車をしました(汗)

今日は、朝一でメーカー仕入れを行い在庫製品を補充し、検品、補充電作業の合間に業務 …

レジアスエース バッテリー交換
レジアスエースのバッテリー交換をしました

今日は、業務使用車のレジアスエースバンのバッテリー交換をしました。特に問題無く使 …

レジアスエースにKONI SPECIAL を取り付けしました その2

本日は、リヤのショックを交換します。 こんな感じで、スロープに乗せて作業します。 …

レジアスエースにHKS F-CON D を装着しました

ウチのレジアスエースS-GL 4WD(KDH-206V)は、バッテリーを40~5 …

レジアスエースのHIDバーナー交換(2回目)

2010年4月23日に左ライトのバーナーが切れましたが、今度は右ライトのバーナー …

レジアスエースのHIDキット交換その3

先日購入した「ハイビームインジケータ不点灯防止ユニット(リレーレスモデル) 」が …

レジアスエースをスタッドレスに履き替えました

だいぶ前(1週間くらい前)にオーダーしていたスタッドレスタイヤ+アルミホイールが …

レジアスエースのバッテリー交換

前回のバッテリー点検時(2/29日)に、負荷電圧テスターで「良好」、CCAテスタ …

レジアスエースにシートカバー取り付け

レジアスエースにシートカバーを取り付けてみました。野球で、何かと汚れた状態で運転 …