自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエースのHIDバーナー交換

      2015/05/29

すでにHID化してあるのですが、片方のバーナーが切れてしまい片目になってしまいました・・・。ヤフオク購入の中国製ですから、まぁ、そんなモンでしょうね。

そこで、形状の似たようなバーナーを、懲りずにヤフオクで入手し交換しました。200系ハイエースは、何をするのも先ずバンパーの脱着から始めます(汗)

今まで何度この作業をしただろう・・・あぁ面倒くさっ!

一応、カプラ類も入手しましたが、BINGO!単純にバーナー交換だけで済みました。。。

まっ、バーナーは2個セットだったので1個あまりましたがヨシとしましょう。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - レジアスエース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

レジアスエースのリコール修理

今日は、先日届いたリコール案内に従い、ネッツ水元店にレジアスエースを持ち込みまし …

レジアスエースのオイル交換

前回のオイル交換(車検時)より6か月が経過したので、いつもお世話になっているネッ …

F-CONのON-OFFスイッチをインパネに埋め込みました

F-CON本体は、運転席下のECU付近に収まりますが、ON-OFFスイッチは、や …

レジアスエースバンのE/Gオイル交換をしてきました

今日は、仕事の合間にお世話になってるネッツトヨタ東都水元店へ、レジアスエースバン …

レジアスエースにリジッドカラー取り付け

以前から気になっていた「リジッドカラー」を、レジアスエース(KDH-206V)に …

レジアスエースの車検準備

今日は、オープン前の時間を利用して4月に車検を迎える業務使用車のレジアスエースの …

レジアスエースのHIDバーナー交換(2回目)

2010年4月23日に左ライトのバーナーが切れましたが、今度は右ライトのバーナー …

レジアスエースにHKS F-CON D を装着しました

ウチのレジアスエースS-GL 4WD(KDH-206V)は、バッテリーを40~5 …

レジアスエースのバッテリー交換

前回のバッテリー点検時(2/29日)に、負荷電圧テスターで「良好」、CCAテスタ …

レジアスエースのコーティング作業

年末年始休業日1日目の今日は、店舗の大掃除と仕事車のレジアスエースバンの磨き、コ …