店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

レジアスエース

レジアスエースのアライメント調整をしました

更新日:

実を言うと、リジッドカラーを取り付け、ショックをKONIに交換したらほんの少しだけステアリングセンターが右にずれてしまっていました。それ以来、アライメント調整をしなければ・・・とずっと思っていたのですが、本日時間が取れたので足立区の平野タイヤ商会さんに行ってきました。

何でもキャンペーン中でアライメント測定、調整一式で¥12,600との事。

http://www.hirano-tire.co.jp/araimennto/a-1.html

 

フロントのトー、キャンバー、キャスターをメーカー基準値に調整してもらいました。200系ハイエース(ウチのはレジアスエースだけど)の場合、リヤはこういった調整はできませんのでフロントだけです。

 

1時間30分ほどの作業終了で、調整後はステアリングセンターが真ん中になりました。左右の調整値がみごとにドンピシャなのが少し気になるっちゃ気になりますが(笑)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.