SE12J シグナスX

シグナスXのキャリパーO/Hその3

更新日:

Fブレーキパッド交換

デイトナ赤パッド 63283 ヤフオクで¥2,980 送料¥450
パッドが届いたので昨日の続きです。ついでにアクスルシャフトの洗浄、およびグリスアップでも・・・と思い、フロントをリフトして抜いてみるも、やたらきれいでおまけにグリスもたっぷり。。。
先だってNaps足立店で前後タイヤを交換したときにやってくれたんだな、きっと。

次に、マスターシリンダーにアクセスするためハンドルカウルをばらしてみましたが、普通に外しただけではマスターシリンダーが開けられません。この後、もう少しバラすことになりました。

新旧のパッド比較。走行4,200kmほどですが、すでに使用限界でした。

オイルシール、ダストシール、ピストンにシリコングリスを塗ってからキャリパーに組み込みます。

エア抜きはシリンジを使って一人で行います。ニギニギしてはフルードの補充の繰り返しです。

抜群のブレーキタッチと制動力・・・ってなわけもなく、パッドにあたりがつくまではおとなしく走行することにします。

今日現在、登録丸7年で走行距離は4,277kmです。

support by 自動車バッテリーバスケスコーポレーション

-SE12J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.