自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

VW ジェッタⅡのバッテリー点検

   

土曜日に「バッテリー上がり」でお預かりしたジェッタⅡ(ゴルフⅤの姉妹車)のバッテリーですが、12時間ほど比重が上がり切るまで充電作業を行い、その後半日ほど放置してから各テスターにかけてみました。

先ず、負荷電圧テスター(GS YUASA MBA-500)ですが「良好」判定です。

DSC_0977

次に、同じくGS YUASA製の総合診断テスターDBA-3ですが・・・

DSC_0978

こちらも「良好」判定で、1年ほどご使用バッテリーを深放電させてしまったとのことでしたが、今後のご使用も何ら問題無いレベルにまで回復出来ました。やはり、先日のご来店時に計測させていただいた暗電流の数値が余りに高かった(約0.7A)ので、漏電の類のトラブルのように思われます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

カングーとBenz W124 のバッテリー交換をしました。

最近、天候(ゲリラ豪雨頻発)のせいか、ここにご紹介するような仕事も出来ないでいた …

ルノールーテシア(クリオⅡ)のバッテリー交換をしました

今日はルーテシア(フェーズⅡ)のバッテリー交換をしました。RSグレードはエアイン …

メーカー仕入れに行ってきました(ベンツバッテリー交換×2)

今日は、朝一で国産車(カローラフィールダー)の取り付けを1台行い、ルーティーンの …

デジタルペンテスターを買い替えました

今まで、主に入荷したバッテリーの検品や出荷時の再検品時等の電圧チェックには、プル …

VW ティグアン バッテリー 交換
本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、朝一のオープン前に昨日充電作業でお預かりしたバッテリーを各テスターにかけ …

確定申告に行って来ました

本日、確定申告に行ってまいりました(嫁さんがですが・・・) 16年前の創業以来、 …

タント バッテリー交換
タントの充電作業一式

昨日、カーゴスペースのルームランプを点けっ放しにされてしまい、バッテリーを過放電 …

スマートK バッテリー交換
スマートK のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではスマートKとポルシェボクスター(987)のバッテリー交換作業が …

メーカー仕入れに行ってきました

今日は、開店前の朝一でルーティーンのメーカー仕入れに行ってきました。店に戻ってか …

充電作業に明け暮れました(笑)

日々の販売製品の補充電作業は、日常業務の一環ですが、今日はご近所のバス会社のお客 …