自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

シグナスX-SR(1YP) のオイル交換をしました

      2015/12/04

先日のエンジンメンテナンスから200kmほど走行しましたので、エンジンオイルを交換することにしました。

シグナスX オイル交換

先ずは、車両左側のオイルパンのドレンボルト(12mm)を緩めてこの位置から抜きます。

Dsc_1889

ある程度オイルが抜けたらオイルフィラーキャップを緩めます。最初に緩めてしまうとドレンから勢い良くオイルが排出されてしまうので、この順番で抜いた方が、経験上オイルをこぼす確率が低くなると思います。

Dsc_1885

次に、オイルパン下のドレンボルト(19mm)を外して、中のオイルストレーナーとスプリングを取り出します。

Dsc_1887

これらをパーツクリーナーで清掃し、ドレンボルトのゴムパッキンにオイルを薄く塗ってオイルパンに組み付け、新オイルを入れていきます。

規定量は900ccですが、850ccほどでオイルフィラーキャップのレベルゲージの上段になりました。

DSC_1891

1,694km

 

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


  関連記事

シグナスX-SR(1YP)のレッグシールドを交換しました

先日、自身の不注意でサイドスタンドが外れてしまい、フロントカウルを傷つけてしまっ …

シグナスXのオイルドレンが破損!!!

今日は定休日ですので、シグナスXのオイル交換でもしようと思い、ドレンにソケットを …

シグナスXのキャリパーO/Hその2

全部バラバラにするとこんな感じです。   とりあえず、ピストンを耐水ペ …

シグナスX(SE44J)の吸気系をチューニングしました

今日は、店頭での取り付け作業の合間にシグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1Y …

シグナスXのオイルドレンが破損(続き)

今日は、昨日の続きで破損させてしまったドレンの取り外しを行いました。取り外さない …

シグナスXのタイヤ交換をしました

今日は、以前からお願いしてたシグナスXのタイヤが入荷したとの連絡があったので、夕 …

シグナスXのバッテリーを交換しました

最近の冷え込みで、セルの回りに若干の重さを感じるようになってきましたので、バッテ …

シグナスX-SR(1YP)のリコール作業終了

昨年11/18日に発表されたシグナスXのリコールですが、やっと全ての部品が入荷し …

シグナスX-SR(SE44J)のセンタースプリング交換

ぼちぼち慣らしも終わったところで、駆動系のセッティングをすることにしました。先ず …

シグナスX バッテリー交換
シグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1YP)のバッテリー交換をしました

ここのところの寒さもあってか、短距離通勤号のシグナスのセルの回りが悪くなってきた …