自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ポルシェ カイエン(958)のバッテリー交換をしました

      2017/10/31

今日は、輸入車ではポルシェカイエン(958)のバッテリー交換作業がありました。

ポルシェカイエン(958)のバッテリー交換

姉妹車のVWトゥアレグと、基本的なバッテリー周りは共通になります。右ハンドルのお車でしたので、バッテリー搭載位置は助手席のシート下になります。バッテリー交換作業に伴い、パワーシートを動かす必要がありますので、バックアップはOBDⅡではなくエンジンルーム内のプラス電源から繋いでおきます。

助手席のシートをシートレールごと跳ね上げて作業を行います。10番のトリプルスクエアボルトで固定されています(画像はボルトカバーを取り外したところです)

前後4か所のシートレールのトリプルスクエアボルトを外し、シートレールごと跳ね上げたこの状態にして、フロアカーペットをめくり上げておきます。

バッテリーカバーは角4箇所フックで固定されています。この辺もトゥアレグと同じです。

バッテリー本体は2箇所の固定ステーで収納ケースに固定されています。

マイナス側には排気ホースがありますので、旧バッテリーから引き抜き、新バッテリーに差し込んでやります。

ポルシェ カイエン バッテリー交換

新バッテリーを車両に固定し、カバー類を元あったように組みつけていきます。

2代目となる958型からアイドリングストップが装備されていますので、バッテリーもアイドリングストップ車に対応するAGMバッテリーになります。

AGM 92-L5 92Ah ¥35,000(税込、工賃サービス)

 

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

ご来店のご予約はこちらのページからお願い申し上げます。

 

 - PORSCHE, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

今日の輸入車のバッテリー交換

今日は、月末の土曜日らしくたくさんの輸入車オーナー様にご来店、バッテリーの交換作 …

マークⅡブリットとオデッセィのバッテリー交換をしました

今日は先ずマークⅡブリットのバッテリー交換をしたのですが、お客様のご要望で現在装 …

Benz V280(W638)とボルボV50(後期)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツV280(W638)のバッテリー交換作業がありました。 …

ベンツ GL550 X164 バッテリー
ベンツGL550(X164)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツGL550(X164)のバッテリー交換作業がありました。 …

VW GOLF Ⅳ のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVW GOLF Ⅳ のバッテリー交換作業がありました。通販でお …

アルファロメオ159のバッテリー交換をしました

今日は、アルファロメオ159のバッテリー交換作業がありました。 プラスターミナル …

ルノーグランセニックのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではルノーグランセニック(GH-JMF4)のバッテリー交換作業があ …

S211のバッテリー交換をしました

今日は、メルセデスベンツE320 CDI (S211)のバッテリー交換作業をしま …

ベンツ ゲレンデ Gクラス
ベンツ ゲレンデ(後期)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツGクラス、所謂ゲレンデヴァーゲン(後期型)のバッテリー交 …

OPEL オペル メリーバ バッテリー
オペル メリーバ のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではオペル メリーバ のバッテリー交換作業がありました。 ちょうど …