Benz 車種別取り付け方法

スマート カブリオレのバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、輸入車ではMCCスマートカブリオレのバッテリー交換作業がありました。右ハンドル車でしたので、バッテリーは助手席(左側)の足元のフロア内に搭載されています。詳しい交換方法、手順については公式サイトの スマートのバッテリー交換方法 でご紹介させていただいておりますので、よろしければご参考にされてみて下さい。

smart-battery-01

フロアカーペットをめくり、発砲スチロール製(簡単にポキッっと割れますので注意が必要です)のフロアカバーを取り外すとバッテリー本体にアクセス出来るようになります。後付けの配線がたくさんありました。中には遊んでいる不要な配線類もあるようでした(汗)

MCC スマート バッテリー

バッテリー交換作業そのものは何てことありませんが、最後の発砲スチロール製のフロアカバーを取り付ける際に、これらの後付けの配線類が邪魔になり、よけながらフロアカバーを取り付けました。一度、やったことがある方ならおわかりいただけると思いますが、ただでさえ知恵の輪のようにフロアカバーを取り付けなければなりませんので・・・(汗)

SMF 55066 50Ah ¥13,500(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.