自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツ E250(W212)のバッテリー交換をしました

   

今週は、週明けからバタバタしてまして店長ブログの更新をサボっておりました。店頭取り付け作業でご来店いただいた輸入車のお客様、写真も撮らずにスルーしてしまい本当に申し訳ありませんでした(謝)

今日は、輸入車ではベンツE250(W212)のバッテリー交換作業がありました。お出かけ先でいきなり「スコン!」と落ちてしまい、リモコンキーさえ効かなくなってしまったとの事です。取り急ぎ、お近くのディーラーさんのDASで「バッテリー不良」と診断されたとの事でご来店いただきました。

ベンツ E250 バッテリー

運転席足元のOBDⅡコネクターでバックアップ電源に繋ぎ、A/Cダストフィルターボックスを取り外し、バッテリー交換作業をしてまいります。詳しい交換方法、手順については公式サイトの ベンツ W212のバッテリー交換方法 をご参照くださいませ。

SMF 59042 90Ah ¥19,000(税込、工賃サービス)

DSC_0820

メルセデスベンツ純正バッテリーではなく、VARTA製品が取り付けられていたのですが、3年程度しかお使いになられていないと、お客様との雑談の中で伺ってましたので、3年程度でそんなにダメになるものなのかなと、お客様がお帰りになった後、負荷電圧テスターにかけてみたのですが、かなりの長距離を走ってこられた(バッテリーからして見ると長時間の走行充電直後)にも関わらず「早めの交換」判定でした。やっぱりディーラーさんでのDAS診断の通り、バッテリーがダメだったようです。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ベンツE250CGI(W212)のバッテリー交換をしました

今日は、ベンツW212のバッテリー交換作業がありました。 詳しい交換方法につきま …

プジョー407のバッテリー交換をしました

今日はプジョー407のバッテリー交換作業がありました。 最初に5か所のツメを外し …

VW トゥアレグのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWトゥアレグのバッテリー交換作業がありました。バッテリーの搭 …

ゴルフⅤのバッテリーを容量アップしました

今日はゴルフⅤのバッテリー交換作業があったのですが、お客様のご要望でVW純正の6 …

アバルト695トリビュートフェラーリ バッテリー交換
アルファロメオGTとアバルトのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアルファロメオGT 3.2と、アバルト695トリビュートフェラ …

ベンツ CLS 550 他のバッテリー交換をしました

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、ベンツCLS550(C219)から始まりまし …

GOLF Ⅴ のバッテリー交換のコツ

公式サイトを含め、この店長ブログでも何回かご案内してるゴルフⅤのバッテリー交換で …

チェロキーのバッテリー交換

チェロキーXJ(7MX)は、一般的な国産車と同じようにバッテリー上面でステーで固 …

アルファロメオ 145 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車ではアルファロメオ145とプジョー306のバッテリー交換作業があり …

アルピナB3Sのバッテリー交換をしました

今日は、アルピナB3S(E46)のバッテリー交換作業がありました。 装着されてい …