業務日誌

ドメイン(vasques.com)の更新をしました

更新日:

来年(2016年)1月に、現在使用している独自ドメイン(vasques.com)が有効期限を迎えますので、気を引き締める意味もあり、忘れないうちにドメインの更新手続きをしました。

先ずは、ネットワークソリューションズにアクセスし「RENEW SERVICES」をクリック。「Renew Your Domain Name」のフォームに自分で使用している独自ドメインを入力して手続きをしていきます。途中、他のドメインやレンタルサーバーの案内画面も出てきますが、これらは「No,Thanks」をクリックし、更新年数の選択画面までいきます。

過去17年間は、こうした更新時には3年、もしくは5年を選択していたのですが、今回は気合いの9年です(笑)

vasques

後は、クレジットカード情報を入力すれば終了です。無事手続き(更新)が完了するとネットワークソリューションズ からメールが届きます。

今は、お名前.comのようなドメイン保管サービスが日本国内にもありますので、このように海外のサービスを利用してドメインの更新をご自身でされてらっしゃる方は少ないかもしれませんが、当店開業当時(1998年)は、色々調べたり、先駆者に教えてもらいながら自分自身でやるのが当たり前の時代だったのです。

お蔭様で、当店もこの6月で丸17年になります。日頃のご愛顧心から感謝申し上げます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.