BMW 車種別取り付け方法

BMW 320(E90)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではBMW 320(E90)のバッテリー交換作業がありました。

BMW 320(E90)のバッテリー交換方法

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

標準で装着されていたバッテリーはBMW純正の55Ahバッテリーでしたが、カーナビ、ETCが当たり前となった昨今では、車格に対してちょっとバッテリー容量が心もとないように思います。

そこで、お客様にはワンサイズ大きな「SMF 575-41」75Ahバッテリーをお取り付けいただきました。

BMW E90 320 バッテリー

E90では、バッテリーの大きさに応じて固定ステーがスライドして固定出来るように車両側にネジ穴が設けられていますので、無加工でサイズ(容量)の大きなバッテリーが取り付け出来る様になっています。詳しい交換手順については、BMW E90のバッテリー交換方法 でご紹介させていただいております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

因みに、こういったトランクルームにバッテリーを搭載する車種の多くは、バッテリー上がり時のジャンピング用に、エンジンルーム内にプラス電源(マイナスはボディーアース)が取れるようになっている車種がほとんどですので、バッテリー交換時のバックアップの気になる方は、救援車等のバッテリーにブースターケーブルで接続することで、バックアップを取ってバッテリーの交換作業をすることが可能です。

ただし、電気を流しながらのバッテリー交換作業となりますので、プラスターミナルがボディー部分と接触しないように十分に注意してバッテリーの交換作業を行う必要があります。

SMF 575-41 75Ah ¥18,000(税込)交換工賃¥2,200

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-BMW, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.