VW 車種別取り付け方法

VW GOLF Ⅳ のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、輸入車ではVW GOLF Ⅳ のバッテリー交換作業がありました。通販でお買い求めいただいたお客様に、よく取り付け方法についてお問い合わせいただく車ですので、今一度ここでご案内させていただこうと思います。

golf4_01

先ず、最初に左ヘッドライト上のカバーを外します。2箇所のプラスネジで留まっています。ネジを外してカバー全体を上方向に引っ張ってやると外すことが出来ます。このカバーを外しませんと、バッテリー固定ステー部にアクセスすることが出来ません。

golf4_02

左ヘッドライト上のカバーを外すと、バッテリー固定ステー、ボルト(13mm)にアクセスすることが出来ますので、固定ステーをボルトごと外してやります。(画像○印部分)これでバッテリー本体はフリーになります。

 

バッテリー上面のステーは、※印部分がバッテリー本体の淵にひっかかっているだけですので、マイナスドライバー等でこじってやれば外すことが出来ます。

 

詳しい手順については、公式サイトの ゴルフⅣのバッテリー交換方法 でご案内しておりますので、よろしければご参考にされてみてくださいませ。

SMF 56219 62Ah ¥14,500(税込、工賃サービス)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

-VW, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.