レジアスエース

レジアスエースのエンジンオイル交換をしました

更新日:

定休日の今日は、来月に車検を控えてる業務使用車のレジアスエースバンのエンジンオイル交換(オイルフィルター含)をしに、野球帰り(笑)にオートバックス加平インター店に行ってきました。

土曜日の夕刻をいうことでとても混雑していましたが(オイル交換1時間待ち)事前にネットでWEB予約していましたので、ほぼ待ち時間無く作業してもらいました。トヨタ純正のディーゼルオイルDL-1の値段は、ディーラーさんと変わりませんのでお得感は全くありませんが、3月ということでディーラーさんと時間が合わなかったのでオートバックスさんにお願いしました。

DPF付きのディーゼル車は皆そうだと思いますが、エンジンオイルをレベルゲージFULLレベルまで入れてしまいますと、後々軽油が混じってFULLレベルを超えエンジンオイルの警告灯が点灯してしまいますので(過去に一度ディーラーで経験済み)エンジンオイル交換の際には、レベルゲージの半分くらい、量にして6L程度位(1KD 3.0Lディーゼル)で合わせるのが良いものと思います。

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.