レジアスエース

レジアスエースのコーナーパネル交換

更新日:

車検で一時的にコーナーパネル部分にミラーを取り付けていましたので、スムージングコーナーパネルに戻します。

先ずは、例によって左右のフロントステップ、フロントグリル、バンパー、左ヘッドライトを取り外し、コーナーパネルに装着されてるミラーAssyをベースごと取り外します。

 

ミラーのベースカバーは先の細いマイナスドライバーなどでごじってやると簡単に外れます。

 

次に、ミラーを下方向へスライドさせると3か所のトルクスネジが見えますので、これを外すとミラーAssyがベースごと外せます。

 

ミラーAssyが外れるとコーナーパネル単体になります。

 

バンパーを外さなくともヘッドライトを外すことは可能ですが、見えない部分とはいえ、このように傷が付いてしまいますので、手間と時間を惜しまずバンパーは外した方が良いと思います。

 

左ヘッドライトを外すと、2か所のボルトがありますのでここも外します。

 

この部分も、カバーを外さないと見えないボルトです。他、フロントドアを開けたAピラー下にもボルトがあります。

 

純正のコーナーパネルを取り外したら、スムージング(ミラー穴が無いもの)パネルに付け替えます。私は、純正と同色塗装された金属製のコーナーパネルを使っていますが、PP樹脂製の製品やカバータイプの製品もあるようです。

 

ちり部分を合わせながら、逆の順序で取り付けして作業終了です。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-レジアスエース

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.