業務日誌

愛用のメカニックグローブは(笑)

投稿日:

今日は、開店前にルーティーンのメーカー仕入れに行ってきました。12~1月は、自動車バッテリー業界にとっては一番忙しい時期ですので、必然的に積み込む製品の量も多くなります(汗)

Dsc_1941

しばらくは、検品と補充電作業に追われることになります。。。

Dsc_1939

今日は、珍しく輸入車のバッテリー交換作業がありませんでしたので、普段の店頭でのバッテリー交換作業に使用しているメカニックグローブを紹介させていただこうと思います。

私は「出来るだけ薄手」で「絶縁」で「すべりにくく」「はめたりはずしたりしやすい」ものが好みなのですが、そういったメカニックグローブはなかなかありませんで、これに行き着くまでにずいぶんと色々なメカニックグローブを試しました。

Dsc_1940

薄手なので1~2ヶ月で画像のようにボロボロになってしまいますが、素手感覚で作業したいので仕方ありません。

-業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.