業務日誌

YAHOOショッピングで当店の商品画像を無断使用しているショップさんへ

投稿日:

インターネットがこれだけ普及し、著作権や肖像権等の知的財産の保護の意識が高まっているにも関わらず、ましてや同業他社のサイトから商品画像を、自社サイトで使用するショップが存在すること自体不思議でなりません。YAHOO!からも「違反商品の申告をする」手続きをしたものの、改善の様子が見られませんので、ここに報告させていただきます。

バスケスコーポレーションが所有する商品画像を無断で使用しているショップさん

YAHOOショッピングのレビューを見る限り、残念ですが、あなた様が運営されてらっしゃるショップはお客様の信頼も失っていらっしゃいます。先ずは著作権の勉強をされますよう、切に願います。

ロンド Yahoo!ショップ
グロウモール
プレミアム・ジャパン
POTAプレミアムストア

ロンド Yahoo!ショップ

著作権を知らないグロウモール

プレミアム・ジャパン

 

上記の商品画像は全て私が撮影した画像です。中には、当店で実際に行った取付作業の写真を、わざわざダウンロードして使われてるショップさんもあります。全然売れてませんよね。そりゃそうです。お客様はちゃんと見ていらっしゃいますから。

-業務日誌

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.