自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

3rdシグナスX-SR SE44J(2013国内仕様)のバッテリー増設をしました(汗)

   

超短距離通勤号の愛機シグナスですが・・・冬場の冷え込むときはセルが勢い良く回らなくなってきました。昨年は大丈夫だったのですが・・・。

ハイカム、ハイコンプ仕様で、エンジンオイルは化学合成100%の固めなものですから、TAKEGAWAさんの大容量セルにアーシングもしているのですが、ちょっとでもバッテリーが弱ってくるとダメなようです。なんてたって走行距離が少ないものですから(約4年で3,000kmいってない・・・汗)

そこで、メットインスペースの前の方にバッテリーをもう1つ増設することにしました。

ポン付けのやっつけ感満載ですが、どうせ私の乗り方ですと定期的にバッテリーの充電作業が必要になりますので、こんな感じで仮固定にしておくのが、後々面倒がなくて良いと思っています。メットも入りますし・・・。

 - SE44J, シグナスX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

シグナスXのバーナー交換

今日は、ご来店バッテリー交換作業の合間を見計らって、先日HID不点灯となったシグ …

シグナスXのタイヤ交換をしました

今日は、以前からお願いしてたシグナスXのタイヤが入荷したとの連絡があったので、夕 …

シグナスX-SR(1YP)のエンジンをドッキング?しました

今日は、オープン前の朝一でルーティンのメーカー仕入れを行いました。 検品、補充電 …

シグナスXのオイルドレンが破損!!!

今日は定休日ですので、シグナスXのオイル交換でもしようと思い、ドレンにソケットを …

シグナスX(SE44J)にHID取り付け

先日購入したシグナスX-SR(平成25年式)のライトをHIDに交換しましたので、 …

シグナスX-SR(SE44J)のセンタースプリング交換

ぼちぼち慣らしも終わったところで、駆動系のセッティングをすることにしました。先ず …

シグナスXのスピードメーターケーブルが切れた!

昨日、通勤途中(と言っても数百mほど)で、フロントよりバチッ!と音がしました。下 …

シグナスX(1YP)にAKRAPOVIC 【願望です】

昨日、出先でAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)を装着したT-MAXを見ました …

シグナスXのオイルドレンが破損(さらに続き)

シーマインターナショナルさんに発注していたドレンプラグが届いたので(実際には10 …

シグナスX(SE44J)の吸気系をチューニングしました

今日は、店頭での取り付け作業の合間にシグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1Y …