SE44J シグナスX

シグナスX-SR(1YP)のエンジンオイル、ギアオイルを交換しました

投稿日:

今日は、午前中に空き時間があったのでのびのびになっていた愛機シグナスのエンジンオイルとギアオイルの交換をしました。

シグナス オイル交換

いつものことですが、私はエンジンオイルを抜くのは真下のドレンから抜くようにしています「この箇所の方が廃油の受け皿が入れやすい」「抜け切らないオイルが少なそうな気がする」「ストレーナも清掃できる」・・・がその理由です。

排出されたオイルはとても綺麗でした(汗)

シグナス オイル交換

ギアオイルはこの箇所のドレンです。前回の交換からほとんど乗っていないからか、エンジンオイル同様、ものすごく綺麗なオイルが排出されてきました。交換の必要は無かったかも。。。

シグナス オイル交換

エンジンオイルは、いつものように化学合成100%のプレミアムです。規定は900ccですが、800cc入れることにします。レベルゲージで真ん中の少し上くらいです。

シグナス オイル交換

ギアオイルはこうしたツール(オイル入れ)が無いとうまく入れられないと思います。規定は110ccですが、たぶん少し残ってますので100cc注入することにします。

シグナス オイル交換

丸5年で2,669km。前回のオイル交換(1年前)からわずか260km(笑)

 

-SE44J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.