店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

SE44J シグナスX

シグナスX-SR(SE44J)にメットインポケットを取り付けました

投稿日:

先日、Amazonで注文した「デイトナ(DAYTONA) メットインポケット」が届いたので、早速シグナスX(1YP)に取り付けてみました。

DSC_1468

デイトナ(DAYTONA) メットインポケット Mサイズ 77008   ¥ 886

原付2種(125cc)、特にシグナスXには、専用設計のように大きさがちょうど良いとの評判でしたので、価格も安いですし、かねてから何かついでがあれば購入しようかなと思っていた製品です。

DSC_1472

取り合えず、シートの取り外しからはじめます。10mmナット×2本でシートを取り外しておきます。

DSC_1473

後は、製品に付属のタッピングビスで、6箇所をシート裏面の枠に合わせて固定するだけです。ドリル等で下穴を開けておく必要はなく、ちょっと強めにプラスビスをねじ込んでいけば大丈夫でした。

DSC_1475

書類はもちろん、チャック付きですので、工具等のちょっとした小物もメットインボックスの中で暴れないようになりました。

 

 

-SE44J, シグナスX

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.