自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

バスケスコーポレーションの充電作業(カスタマーサービス)その2

   

先日お客様からお預かりした、過放電により上げてしまったバッテリーですが、充電作業が完了し、定休日を挟みましたので1日おいてから負荷電圧テスターとCCAテスターにかけてみました。

DSC_0857

インジケーターが緑表示(良好)になるまで比重も上昇しました。

DSC_0859

負荷電圧テスターも「良好」判定です。

※ 負荷電圧テスター・・・バッテリーの容量に応じた負荷をかけてやり、電圧がどれだけ降下するか(負荷電圧)、またどれだけ元に戻るか(回復電圧)負荷電圧と負荷を開放して5秒目の回復電圧と、各々の電圧値からバッテリーの劣化状態を診断する測定機器です。

DSC_0858

CCAテスターでも「正常」判定ですので、1年程度のご使用とのことですし、今後のご使用も問題無くお使いいただけるものと思います。

 

ご参考のページ

バッテリー上がり、バッテリー寿命、バッテリー不良の違いについて

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

PTクルーザーの暗電流を測定しました

今日は、今月初めにバッテリー交換をしていただいたお客様が、またバッテリーが上がっ …

今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、BMW328(E46)のお客様から始まりまし …

レジアスエースのコーティング作業

年末年始休業日1日目の今日は、店舗の大掃除と仕事車のレジアスエースバンの磨き、コ …

本日は仕入れ業務から・・・

今日は、開店時間前よりルーティーンのメーカー仕入れ業務から始まりました。 過積載 …

暗電流の測定方法
正しい暗電流の測り方

今日は、オープン前の時間にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 その後、今 …

盆休み前のメーカー仕入れを行いました

明日からメーカーさんがお盆休みになってしまうため、その前にルーティーンのメーカー …

メーカー仕入れを行いました

明日から3連休(第2土曜日、日曜、祝祭日が定休日のため)となりますので、連休明け …

W211 W219 サブバッテリー
W211のサブバッテリーの初期充電について

今日は、最近よくご注文いただくベンツEクラス(W211前期モデル)やCLSクラス …

キャンピングカーにディープサイクルバッテリー

本日は、キャンピングカー(バスコン)のサブバッテリーをディープサイクルバッテリー …

輸入車のバッテリー交換大盛況!?

本日は、輸入車だけでも5台のお客様にバッテリー交換作業でご来店いただきました。 …