自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

バスケスコーポレーションの充電作業(カスタマーサービス)その1

      2014/05/26

今日は、当店のカスタマーサービスについてご紹介させていただきます。

 

昨年の4月にジャガーX-TYPE用に「SMF 580-45」をお買い求めいただいたお客様なのですが、2~3ヶ月間、1度もお車をご使用になられなかった為、バッテリーが上がってしまったとお電話をいただきました。

 

お住まいがお近くとの事でしたので、お客様ご自身でバッテリーを取り外していただき上がってしまったバッテリーをお持込みいただきました。早速、その状態を確認させていただきましたことろ・・・

DSC_0853

インジケーターは黒表示で、要充電(比重が落ちてしまっている)の状態です。

DSC_0855

電圧も11.74Vでしたが、この程度でしたら十分に性能の回復が見込めるレベルですので、それをお客様にご説明させていただき、充電作業(半日程度)のためそのままバッテリーをお預かりしました。

 

充電作業終了後、負荷電圧テスターとCCAテスターでバッテリーの状態を確認させていただいた上で、そのテスト結果をバッテリーに添付してお客様にお渡しいたします。

 

通販ですと、どうしても往復の送料が発生してしまいますが、こうした充電作一式は、当店ではカスタマーサービス(当店でお買い求めいただいた製品でしたら無料です)の一環として承っております。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

本日の輸入車のバッテリー交換作業

本日の輸入車のバッテリー交換作業は、ベンツS211のお客様からです。メインバッテ …

アルピナB3のバッテリー充電作業をしました

今日は、アルピナB3(E46)ツーリングのお客様からバッテリーの充電作業のご依頼 …

VW ティグアン バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換、点検等

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、当店輸入車交換台数実績No.1の、ルノーカン …

レーシングガレージサンテックさんに行ってきました

今日は、全ての業務を終えてから20年前からお世話になってる江戸川区葛西のレーシン …

MOLL 555-65を追加ラインナップ

昨日「SMF 562-21」の代替製品としてご案内させていただいた「MOLLの5 …

27MS730から31MS830へ容量アップ

今日は、キャンピングカー(カムロード)のお客様で、ディープサイクルバッテリーの容 …

デジタルペンテスターを買い替えました

今まで、主に入荷したバッテリーの検品や出荷時の再検品時等の電圧チェックには、プル …

本日は仕入れ業務から・・・

今日は、開店時間前よりルーティーンのメーカー仕入れ業務から始まりました。 過積載 …

輸入車のバッテリー交換大盛況!?

本日は、輸入車だけでも5台のお客様にバッテリー交換作業でご来店いただきました。 …

臨時定休日のご案内

4/16日より、しばらくの間店頭でのバッテリー交換作業をお休みさせていただきます …