MASERATI 車種別取り付け方法

マセラティ クワトロポルテ(Ⅳ)のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、マセラティ クワトロポルテ(4代目、ガンディーニデザイン)のバッテリー交換作業がありました。

IMG_5345

この車は、トランクフロアにバッテリーが搭載されていますので、先ずスペアタイヤを外します。

IMG_5344

バッテリー固定部は、ジャッキで隠れていますので次にジャッキを取り外します。

IMG_5343

ジャッキを取り外すとバッテリー固定部が現れますので、13mmのボルトを固定ステーごと取り外せばバッテリー本体はフリーになります。端子部は、マイナス、プラスともに10mmです。

後は、逆の手順で新バッテリーを取り付けてやれば作業終了です。

SMF 575-40 75Ah ¥17,500(税込)工賃¥2,200

 

リピーターのお客様だったのですが、前回お見えいただいたときは確かワインレッドのボディーカラーだったと記憶してましたので、お客様にそのことをお尋ねしたところ、ブルーにお乗換えになったのだと・・・クワトロポルテからクワトロポルテ、ベンツ、BMWに見向きもされないところが超カッコいいです!

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

-MASERATI, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.