自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

芝刈り機のO/H(笑)

   

今日から、仕事の合間に野球で使ってる芝刈り機(オーレック フレックスモアーFL500B)の修理作業をすることになってしまいました(汗)

DSC_1124

備忘録として記録してあります。

DSC_1115

初めに、メインプーリーを外します。

DSC_1122

前進、後退用のベルトがすぐダになってしまうのはこのメインプーリーが原因(変な形状に削れてしまっている)と思われます。

DSC_1119

前進、後退用のテンショナーも破損しています。

DSC_1123

あるべきはずのベアリングがありません。

DSC_1127

とりあえず、これらの部品が入手出来るまでナイフ用のプーリーの内側(ベルトの当たるところ)を耐水ペーパーで磨いておきます。

DSC_1128

ナイフ用のテンショナーも、耐水ペーパで磨き、グリスアップをしておきます。

DSC_1129

ナイフ用の回転部分もグリスアップします。

DSC_1130

カバー類の洗浄作業をしておきます。本日はここまで。

DSC_1125

DSC_1126

週末までに終わらせなければなりません(大汗)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

クレアスクーピーのメンテナンスをしました

今日は、ひょんなことから(笑)知り合いのクレアスクーピー(原付50cc)のメンテ …

PTクルーザーのバッテリー充電

幾度と無く、PTクルーザーのバッテリー交換についてはこの店長ブログでもご紹介させ …

カングーの暗電流の測定とオルタ診断をしました

本日は、カングーにお乗りのお客様のご依頼で、バッテリーの交換(SMF 575-4 …

アルファロメオ155 2.5 V6 のバッテリー交換とオルタ診断をしました

今日は、開店前の時間帯にルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 店に戻ってか …

本日の輸入車バッテリー交換業務

今日は、輸入車のバッテリー交換では、BMW 525(E39)とルノーカングーの作 …

メーカー仕入れを行いました

今日は、開店前の時間を利用してルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 昨日( …

年末年始の休業のご案内

年末年始の休業のご案内 12月30日~1/3日まで年末年始の休業日とさせていただ …

SMF27MS-730のご紹介

今日は、ディープサイクルバッテリーのSMF 27MS-730だけでも7個を発送を …

VW ティグアン バッテリー 交換
本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、朝一のオープン前に昨日充電作業でお預かりしたバッテリーを各テスターにかけ …

足立陸事に行って来ました

今日は、営業時間前の朝一で、足立陸運局(足立陸事)に移転登録(名義変更)に行って …