自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

芝刈り機のO/H その2

   

 

今日は、朝一でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭での取り付け作業、発送業務の合間に芝刈り機のオーバーホール作業の続きを行いました。今週末までに終わらせなければならないので・・・(汗)

DSC_1136

ワイヤーインジェクターで各ケーブル類に給油作業を行い・・・

DSC_1137

排気漏れしてるマフラー、及びカバーを取り外し、マフラーカバーの形状を整えて液体ガスケットで再組付けします。

DSC_1134

エアクリーナーをエアガンで吹いて清掃し、ボディー部分を磨いてやります。

DSC_1138

エンジンの刻印は「GXV160」でした。パーツリストによるとこの機種「FL500B」のエンジンは3種類あるようです。後は、明日メーカー代理店に発注した部品が入荷予定です。

備忘録(パーツリスト)

http://www.orec-jp.com/images/parts/pdf/FL500B.pdf

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - 業務日誌

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

245H52×2 他の充電作業一式

今日は、以前よりご依頼いただいてましたお客様の、お持込みバッテリーの充電作業でお …

メーカー仕入れとレジアスエースの洗車をしました(汗)

今日は、朝一でメーカー仕入れを行い在庫製品を補充し、検品、補充電作業の合間に業務 …

メーカー仕入れを行いました

今日は、開店前の時間を利用してルーティーンのメーカー仕入れを行いました。 昨日( …

本日の輸入車のバッテリー交換作業

本日の輸入車のバッテリー交換作業は、ベンツS211のお客様からです。メインバッテ …

ワゴンR(MH21S)のエンジンオイル交換をしました

今日は、オープン前の朝一番でルーティーンのメーカー仕入れを行い、店頭でのバッテリ …

SMF27MS-730のご紹介

今日は、ディープサイクルバッテリーのSMF 27MS-730だけでも7個を発送を …

バスケスコーポレーションの充電作業(カスタマーサービス)その1

今日は、当店のカスタマーサービスについてご紹介させていただきます。   …

DBA-3
バッテリー診断機器 GSユアサ DBA-3 を購入しました

業務で使用してる負荷電圧テスターのGSユアサMBA-500ですが、不注意で前面パ …

実は簡単!C25セレナのバッテリー交換方法

普段は国産車のバッテリー交換についてはこのブログでは取り上げないのですが(お客様 …

VW ティグアン バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換、点検等

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、当店輸入車交換台数実績No.1の、ルノーカン …