PORSCHE 車種別取り付け方法

ポルシェ911(991)GT3のバッテリー交換をしました

更新日:

記事のアップが前後してしまいましたが、実は今日は朝一番で991GT3のバッテリー交換作業もありました。GT3とのことで、お客様にはオプションのリチウムイオンバッテリーを、お車のご購入時にご選択いただいてないかをご確認いただいた上でご来店いただきました。流石にそれは当店ではご用意出来ませんので・・・(汗)

ポルシェ 991 バッテリー交換

最初に、いつも通り運転席足元のOBDⅡからバックアップを取っておきます。

ポルシェ 991 バッテリー交換

バッテリー搭載位置、バッテリー周りや標準搭載バッテリーを含め、先日この店長ブログでご案内させていただいた同年代の981型ボクスターと全く同じです。

ポルシェ 991 バッテリー交換

こちらのお車は、GT3グレードでしたので純正BannerのAGM 70Ahバッテリーが搭載されていましたが、同じようにバッテリー装着スペースには余裕がありますので、ワンサイズ大きな80Ahバッテリーを装着することも可能です。ただ、サーキット使用には重量がデメリットになってしまいますが・・・。

ポルシェ 991 バッテリー交換

バッテリー上面の金具を取り外すには、こんな感じでバッテリー手前のボックス部を2箇所のトルクスネジ(T20)を外して浮かせておくと作業が捗ります。

ポルシェ 991 バッテリー交換

カバーを元あったように取り付けてバッテリー交換作業は終了です。

Brite Star AGM 70-L3 70Ah ¥30,000(税込、工賃サービス)

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

ポルシェ 991 バッテリー交換

一目でそれとわかるGT3、ミシュランの20インチのPilot Sport Cup2がとても良く似合います。助手席の奥様と少し雑談させていただいたのですが「跳ばされても全然怖い感じがしないのよ」とのお言葉に納得です。

-PORSCHE, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.