自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツS124(Eクラス)のバッテリー交換をしました

   

本日は、最近めっきり見かけなくなったベンツS124のバッテリー交換作業がありました。

IMG_4126

この当時のメルセデスは、先ずボンネットを2段開閉式のボンネットを全開状態にしてやります。

IMG_4123

バッテリーの固定は台座部分(ホールドダウン)1箇所です。10mmのボルトを固定ステーごと外してやればバッテリーはフリーになります。反対側の長側面はひっかかっているだけですので、新バッテリー取り付け時には台座を滑り込ませるように取り付けてやります。

IMG_4124

ターミナル部分は13mmです。バックアップを取らずに作業する場合「外すときはマイナスから、付けるときはプラスから」となります。この当時のメルセデスは、特にバックアップを取らずに作業をしても時計やラジオのメモリーを合わせなおすくらいで特に問題はありません。

SMF 575-40 75Ah ¥16,000(税込み)

IMG_4122

最後に、プラス端子部に保護カバーを取り付け、2段開閉ボンネットのロックを元に戻してやれば作業終了です。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ポルシェ911(996)のバッテリー交換をしました

今日は、ポルシェ996のバッテリー交換作業がありました。 基本的には、前半分が同 …

BMW X5 バッテリー交換
BMW X5(E53)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW X5(E53)のバッテリー交換作業がありました。 BM …

BMW 325i(E46)のバッテリー交換をしました

今日は、BMW E46(325i 2002年モデル)のバッテリー交換作業がありま …

プジョー 308 バッテリー交換
プジョー308のバッテリー交換をしました

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年最 …

最近の国産車のバッテリー交換について・・・

今日はRVRのお客様のバッテリー交換作業もあったのですが、近年の国産車は、バッテ …

本日のバッテリー交換作業

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、ゴルフⅥのヴァリアントから始まりました。 詳 …

ジャガーSタイプ バッテリー交換
ジャガーSタイプとポロ(9N型)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではジャガーSタイプとVWポロ(9N型)のバッテリー交換作業があり …

ポルシェ 996 911 バッテリー
ポルシェ996 GT3のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェ911(996)GT3のバッテリー交換作業がありました …

VWトゥーラン(後期型)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVWトゥーランのバッテリー交換作業がありました。 VWトゥーラ …

本日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車のバッテリー交換はPTクルーザーから始まりました。 PTクルーザー …