LOTUS 車種別取り付け方法

ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、ロータスエリーゼ(フェイズⅡ)のバッテリー交換作業がありました。

IMG_4188

フェイズⅡになってバッテリー搭載位置がリヤのトランクルームになりました。先ず、フロアカーペットをめくってバッテリーカバーを外します。

IMG_4186

するとバッテリー本体が現れますので、ヘキサゴンレンチを使って固定ボルトをステーごと取り外します。

IMG_4187

バッテリー本体を手前に引き出し、マイナス、プラスの順序でターミナル部を緩め、旧バッテリーを取り外します。

IMG_4185

逆の手順で新バッテリーを取り付け、元あったようにバッテリーカバーを取り付けてやれば作業終了です。

SMF 550-67 50Ah ¥13,000(税込)

私自身、このフェイズⅡはとても気になる車ですので(要は欲しいと思っている車の1台です・・・笑)オーナー様とEliseについて少し雑談をさせていただきました。大変参考になりました。あらためてオーナー様にはお礼を申し上げます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-LOTUS, 車種別取り付け方法
-, , , ,

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.