PORSCHE 車種別取り付け方法

ポルシェ996カブリオレのバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではポルシェ911(996)カブリオレのバッテリー交換作業がありました。既に、公式サイトのポルシエ996のバッテリー交換方法でもご案内してる車種なのですが・・・お客様には注意喚起の意味合いを込めて再度ご案内させていただきました。

ポルシェ996カブリオレのバッテリー交換

ポルシェ 996 バッテリー交換

先ず、搭載バッテリーですがカブリオレだからといって特殊なバッテリーが採用されている訳ではありません。また、ポルシェ車はオーナー様はご存知でいらっしゃると思いますが、セキュリティーで大きな電力消費のある車ですので、この画像の通り、容量の大きな80Ah(最大90Ahも搭載可能)のバッテリーをご選択いただけますようお願い申し上げます。

ポルシェ 996 バッテリー交換

バッテリー交換時に、ボンネットにうっすら凹が多数あることに気づきましたので、オーナー様にお話を伺ったところ、このお車は奥様のお車で、奥様がお乗りのときに雹、それも都内でやられたとのことでした。

ポルシェ 996 バッテリー交換

その剛性感には定評のある911のボディーをへこますくらいですので、相当な雹だったのは容易に想像出来ます。おそらく軽自動車だったら見るも無残な状態になってしまっていたでしょう。仕事柄、雹害車は何度か目にしていますが、万一、雹が降って来たらすぐに屋根のあるようなショッピングセンター等の駐車場に非難されるようにされてください。

-PORSCHE, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.