自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

クライスラー イプシロンのバッテリー交換をしました

      2017/06/08

今日は、輸入車ではクライスラー・イプシロンのバッテリー交換作業がありました。先代までは「ランチア・イプシロン」でしたので、ボンネットを開けたときにエンジンカバーに「CHRYSLER」とあるのは経営統合の証のように感じました。

イプシロンのバッテリー交換

とは言え、基本的なコンポーネンツはFIAT 500と同じようですので、バッテリー周りも変りありません。先ずはじめに運転席ステアリング下のカバーを外してOBDⅡコネクターでバックアップをとっておきます。

イプシロン バッテリー交換

バッテリー交換は至ってシンプルで、バッテリー台座部分の固定ステーを外して、プラス、マイナスの両ターミナルを緩めて外してやるだけです。マイナスターミナルにある電流センサーがアイドリングストップ車の証となります。(お客様は使っていらっしゃらないとのことでしたが・・・)

イプシロン バッテリー交換

ブライトスターでは「AGM 60-L2」が適合製品となります。この辺も3代目パンダ等と同じです。

イプシロン バッテリー交換

因みに、純正バッテリーは「HEAVY DUTY」の表記があるものの、なんちゃってアイドリングストップ車用バッテリーで、AGMバッテリーではありません。ですので製品寿命が短いのではないかと思われます。

Brite Star AGM 60-L2 60Ah ¥28,000(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

 - Chrysler, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ジャガー Xタイプ バッテリー交換
ジャガーXタイプのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではジャガーXタイプのバッテリー交換作業がありました。 ジャガーX …

W211のサブバッテリーの交換

W211のサブバッテリー交換時に、A/Cのダストフィルターをボックスごと取り外す …

ベンツ R171 バッテリー交換
ベンツ SLK(R171)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツSLK 350(R171)のバッテリー交換作業がありまし …

BMW MINI バッテリー交換
BMW MINI(R50)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではミニ(R50)のバッテリー交換作業がありました。この初代のミニ …

ベンツCLS500(C219)のサブバッテリーを交換しました

今日は、CLS(C219)のSBC用のサブバッテリーの交換作業がありました。昨日 …

BMW E60とゴルフⅤ、ボルボV40のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車のバッテリー交換作業ではボルボV40(初代)のお客様からでした。写 …

アルファロメオSZのバッテリー交換をしました

今日は、名車アルファロメオSZのバッテリー交換作業がありました。 こういう車を、 …

ベンツ ゲレンデ Gクラス
ベンツ ゲレンデ(後期)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツGクラス、所謂ゲレンデヴァーゲン(後期型)のバッテリー交 …

BMW MINI(R50)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW MINIクーパー(R50)のバッテリー交換作業がありま …

ROVER MINIのバッテリー交換方法

今日は、ローバーミニ(クラッシックミニ)の国産車用バッテリーの流用についてご案内 …