PORSCHE 車種別取り付け方法

981 ケイマンのバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車では981型ケイマンのバッテリー交換作業がありました。基本的には、先にこの店長ブログでもご紹介させていただいてる同型、同年式の981型ボクスターとバッテリー周りは共通ですが、ハンドル位置の違いに合わせてバッテリー搭載位置が若干オフセットされています。

981型ケイマンのバッテリー交換

981 ケイマン バッテリー交換

最初に、助手席足元のヒューズボックス内にあるOBDⅡコネクターからバックアップをとっておきます。ポルシェの場合、ハンドル位置の右、左に関わらず、OBDⅡコネクターはこの位置になります。

981 ケイマン バッテリー交換

バッテリー上面のカバーを取り外します。ちょうど手をかけられるような形状になっています。

981 ケイマン バッテリー交換

パンク修理キットのボックスが邪魔になりますので、2箇所のトルクスビスを外してボックス部をずらしておきます。

981 ケイマン バッテリー交換

すると、バッテリー上面のステーが固定されている2箇所のナット(13mm)にもアクセスしやすくなります。この年代のポルシェに採用されてる純正バッテリーは、Banner製の70Ah、760CCAのVRLA/AGMバッテリーになります。

981 ケイマン バッテリー交換

バッテリー本体が車両に固定されているのはこの部分です。固定ステーごとボルト(13mm)を取り外します。これで旧バッテリーが取り外せるようになります。

981 ケイマン バッテリー交換

新バッテリーを取付け、固定ステー、上面ステー、ボックス部を元合ったように取り付けバッテリー交換作業は終了です。

981 ケイマン バッテリー交換

以前、981型ボクスターにお乗りのお客様が「ボクスターのボディー剛性も凄いけどケイマンは別格!」とおっしゃれてたのを思い出しました。

Brite Star AGM 70-L3 70Ah ¥33,000(税込)工賃¥2,200

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

 

-PORSCHE, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.