自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツGL550(X164)のバッテリー交換をしました

      2017/02/09

今日は、輸入車ではベンツGL550(X164)のバッテリー交換作業がありました。

ベンツ GL550 X164 バッテリー

最初にOBDⅡコネクターよりバックアップを取って作業を行います。メルセデスは運転席の足元にOBDⅡコネクターがある車種がほとんどです。

P4260009

X164のように室内にバッテリーが搭載される車種では、必然的にドアを開けた状態での作業(室内灯等がしばらく点灯したままの状態)となるため、当店ではこうした車種のバックアップでは、それなりに容量の大きなバッテリーと直接繋いでバックアップを取るようにしています。

P4260001

X164は、助手席下にバッテリーが搭載されますので、助手席を一番前の一番高い状態にし、フロアカバー、リヤ席用のA/Cのエアダクト、バッテリーカバーを取り外しておきます。因みに小さなサブバッテリーもメインバッテリーの隣に装着されています。

P4260002

バッテリー本体はこの位置でステーでナット2箇所(13mm)で固定されています。画像では既に排気ホースは抜いてあります。

P4260003

画像は、バッテリー本体を手前に引き抜いたところです。

P4260008

新バッテリーを取り付け、バッテリーカバー、エアダクト、フロアカバーを元あったように取り付けてやれば作業終了です。

SMF 600-44 100Ah ¥19,900(税込、工賃サービス)

ご注文は公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ジャガー Xタイプ バッテリー交換
ジャガーXタイプのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではジャガーXタイプのバッテリー交換作業がありました。 ジャガーX …

VW GOLF Ⅳ のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではVW GOLF Ⅳ のバッテリー交換作業がありました。通販でお …

オペルVITA(コルサC)のバッテリー交換をしました

今日はVITAのバッテリー交換作業がありました。過去に何度か作業していますが、バ …

Benz V280(W638)とボルボV50(後期)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツV280(W638)のバッテリー交換作業がありました。 …

ベンツW221(前期)のスタータバッテリーの容量アップ

今日は、ベンツW221(Sクラス)の前期モデルに採用されているエンジン始動用のス …

本日の輸入車のバッテリー交換作業です

今日は、輸入車ではボルボS40(後期型)とゴルフⅥのバッテリー交換作業がありまし …

カイエン バッテリー交換
カイエン(955)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではポルシェカイエンのバッテリー交換作業がありました。輸入車のSU …

Passat B6 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換

G.W前とあってか、今日もたくさんの輸入車オーナー様にご来店いただき、バッテリー …

ベンツ E250 バッテリー
ベンツ E250(W212)のバッテリー交換をしました

今週は、週明けからバタバタしてまして店長ブログの更新をサボっておりました。店頭取 …

PTクルーザーのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではPTクルーザーのバッテリー交換作業がありました。ここ数年ではク …