Alfa Romeo 車種別取り付け方法

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、アルファロメオスパイダーのバッテリー交換作業がありました。当店では何台かこの型のお車のお客様がいらっしゃるのですが、皆さんに共通していらっしゃるのが「最終型」で「すごく程度が良いお車」ということです。皆さん、何年かおきにお見えいただくのですが、どのお客様もいつもお車を綺麗にされてるので、メンテナンスにもお気を使われていらっしゃるのだと思います。

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

バッテリーの搭載位置は、トランクルーム内のこの位置になります。内張りをめくり上げてバッテリー交換作業となります。

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

2箇所の10mmナットを緩め、バッテリー固定ステーをずらして(全部外さなくとも緩めてステーごとバッテリー本体の淵から外し置けば大丈夫です)おきます。

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

この位置までバッテリー本体をスライドさせれば、」マイナス、プラス共両方のターミナルにアクセスすることが出来ます。本来、両ターミナルともに10mmですが、このお車のお客様は、マイナスターミナル側にカットオフスイッチを装着されていらっしゃいました。

新バッテリーを元あったように取り付ければ作業終了です。このようにバッテリー本体の淵部分で固定しますので、バッテリーの高さ寸法が取り付けに影響します。欧州車用バッテリーでは標準的な高さ190mmのバッテリーが適合製品になります。

 

Brite Star SMF 56219 62Ah ¥16,000(税込)工賃¥2,200

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

今日は、オールド繋がりでVW Type-Ⅰのバッテリー交換作業もありました。

VW タイプⅠ バッテリー交換

この車のバッテリー交換作業をするといつも思うのですが、シート裏の生地の劣化くず、プラス端子をきちんとカバーしておかないと車両火災になりそうで怖いです(汗)

通販でのご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約はこちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 

 

 

-Alfa Romeo, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.