Alfa Romeo 車種別取り付け方法

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、アルファロメオスパイダーのバッテリー交換作業がありました。当店では何台かこの型のお車のお客様がいらっしゃるのですが、皆さんに共通していらっしゃるのが「最終型」で「すごく程度が良いお車」ということです。皆さん、何年かおきにお見えいただくのですが、どのお客様もいつもお車を綺麗にされてるので、メンテナンスにもお気を使われていらっしゃるのだと思います。

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

バッテリーの搭載位置は、トランクルーム内のこの位置になります。内張りをめくり上げてバッテリー交換作業となります。

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

2箇所の10mmナットを緩め、バッテリー固定ステーをずらして(全部外さなくとも緩めてステーごとバッテリー本体の淵から外し置けば大丈夫です)おきます。

アルファロメオ スパイダー のバッテリー交換

この位置までバッテリー本体をスライドさせれば、」マイナス、プラス共両方のターミナルにアクセスすることが出来ます。本来、両ターミナルともに10mmですが、このお車のお客様は、マイナスターミナル側にカットオフスイッチを装着されていらっしゃいました。

新バッテリーを元あったように取り付ければ作業終了です。このようにバッテリー本体の淵部分で固定しますので、バッテリーの高さ寸法が取り付けに影響します。欧州車用バッテリーでは標準的な高さ190mmのバッテリーが適合製品になります。

Brite Star SMF 56219 62Ah ¥14,500(税込、工賃サービス)

通販でのご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約はこちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。

 

今日は、オールド繋がりでVW Type-Ⅰのバッテリー交換作業もありました。

VW タイプⅠ バッテリー交換

この車のバッテリー交換作業をするといつも思うのですが、シート裏の生地の劣化くず、プラス端子をきちんとカバーしておかないと車両火災になりそうで怖いです(汗)

 

 

-Alfa Romeo, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.