店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

Benz 車種別取り付け方法

ベンツV280(W638)のバッテリー交換

投稿日:

今日は、輸入車ではベンツV280(W638)とE280(S124)のバッテリー交換作業がありました。

ベンツV280のバッテリー交換

過去のこの店長ブログでも何台か取り上げていますが、実はこの車の当店の作業実績はかなりの台数があります(汗)なかなかユーザー様ご自身で作業するのは大変な車だからだと思いますが、慣れている私が作業しても、それなりに時間のかかる車の1台ではあります。

Dsc_2295

バッテリー交換作業にあたって、キモとなるポイントを紹介させていただきますと「トルクスで画像のボルトを緩め、バッテリーをサービスホールから引き抜くスペースを確保しておく」のと

Dsc_2294

「ヒューズボックス外して上方向に避けておく」のと

Dsc_2296

「バッテリー交換後に、バッテリー上面のカバーを配線類を避けて元あったようにきちんと取り付ける」ことになると思います。

詳しい交換手順、方法については公式サイトの ベンツVクラス(W638)のバッテリー交換方法 でご紹介しておりますので、よろしければご参考にされてみてください。

ブライトスター SMF 60044 100Ah ¥19,900(税込、工賃サービス)

因みに、この後のモデルとなるW639ではバッテリー搭載位置は変りませんが、作業そのものはだいぶ楽になりました。近日中に公式サイトにてご紹介させていただこうと思います。

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.