自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

ベンツW221(前期)のスタータバッテリーの容量アップ

      2017/04/01

今日は、ベンツW221(Sクラス)の前期モデルに採用されているエンジン始動用のスタータバッテリーの容量アップについてご紹介させていただきます。

ベンツS350 S500 S550 のサブバッテリーについて

S350やS500、S550等、W221の前期モデルではエンジン始動用(セルを回すためだけ)のサブバッテリーがエンジンルームに搭載されているのですが、これは特殊サイズ(寸法)の35Ahバッテリーでして、まったく同サイズのバッテリーは基本的にベンツ純正品しかございません。

 

Dsc_1845

純正品番 A 230 541 00 01

ですので、当店では高さ部分が高くなってしまうためにバッテリー上の固定ステーは取り付け出来なくなってしまうものの、バッテリーのホールドダウン部分で固定出来る、ブライトスター SMF 550-67をお取り付けいただくことで対応させていただいております。

Dsc_1082

  1. 上面の固定ステーは取り付け出来なくなります。
  2. 台座部分で固定できますのでバッテリー本体の車両への固定、取り付けはまったく問題ありません。もちろん、バッテリーががたつくこともございません。
  3. 排気ホースも元あったように新バッテリーに差し込んでお取り付けできます。

上記のように取り付けにも問題ありませんし、35Ah→50Ahに容量アップにもなりますので、是非お勧めさせていただきます。

※ W221の後期モデル(2009年9月以降)では、スタータバッテリー(サブバッテリー)はありませんのでご留意下さい。

※ 同じようにスタータバッテリーを搭載するSLクラス(R230)では、バッテリー上にインテークがある構造上、これに干渉してしまうためR230へのお取り付けは出来ませんのでご留意ください。

Brite Star SMF 55067 50Ah ¥13,000(税込、工賃サービス)

ご注文は、公式サイトの ご注文フォーム(欧州車用バッテリーのご注文)よりお願い申し上げます。

 - Benz, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ベンツ E250 バッテリー
ベンツ E250(W212)のバッテリー交換をしました

今週は、週明けからバタバタしてまして店長ブログの更新をサボっておりました。店頭取 …

VW-UP! バッテリー交換
VW UP!のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツW221のメインバッテリーとVW UP!のバッテリー交換 …

オペルアストラのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではオペルアストラクーペのバッテリー交換作業がありました。今ではオ …

チェロキー バッテリー交換
チェロキー(KL型)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では現行型チェロキー(KL型)のバッテリー交換作業がありました。日 …

ボルボS60のバッテリー交換をしました

今日はボルボS60のバッテリー交換作業がありました。この車は、同年代のV70等と …

オペル ベクトラ(2代目)のバッテリー交換

今日は、輸入車ではOPELベクトラB(2代目)のバッテリー交換作業がありました。 …

アルファロメオ 145 バッテリー交換
今日の輸入車のバッテリー交換作業

今日は、輸入車ではアルファロメオ145とプジョー306のバッテリー交換作業があり …

ナローポルシェのバッテリー交換をしました

今日は、ナローのポルシェ(1971年の911E)のバッテリー交換作業がありました …

BMW 525i(E60)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではBMW525i(E60)のバッテリー交換作業がありました。 B …

W124のオルタネータ診断をしました

今日は、発送業務の合間に、以前から当店をご贔屓いただいているお客様のベンツE28 …