自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

プジョー205のバッテリー交換をしました

      2013/11/02

今日は、プジョー205のバッテリー交換をしました。

DSC_0281

SMF 550-67 50Ah ¥13,000(税込)

この当時のフランス車(プジョー、シトロエン、ルノー)は、ネジ込み式のターミナルを採用している車種が多くあります。205では、蝶ネジ部分を緩めてアダプターを外し、新バッテリーに付け替えるだけですが、他のモデルではアダプターを外すのに専用工具が必要なものもあります。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - peugeot, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

本日の輸入車バッテリー交換作業

本日は3月1日は、土曜日ということもあり、輸入車だけでもゴルフⅤR32のバッテリ …

w212 サブバッテリー
ベンツE250 ブルーエフィシェンシー(S212)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではベンツE250 ブルーエフィシェンシーのバッテリー(メイン、サ …

VWパサートのバッテリー交換をしました

今日は、VWパサート(B5.5)のバッテリー交換作業がありました。 この車は、バ …

ボルボS60のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではボルボS60のバッテリー交換作業がありました。S60はセダンモ …

ジャガーXタイプのバッテリー交換をしました

今日はジャガーX-typeのバッテリー交換作業がありました。 この車は、国産車と …

本日のバッテリー交換作業

今日の輸入車のバッテリー交換作業は、ゴルフⅥのヴァリアントから始まりました。 詳 …

ルノールーテシア(クリオⅡ)のバッテリー交換をしました

今日はルーテシア(フェーズⅡ)のバッテリー交換をしました。RSグレードはエアイン …

チェロキーのバッテリー交換

チェロキーXJ(7MX)は、一般的な国産車と同じようにバッテリー上面でステーで固 …

ゴルフ5のバッテリー交換をしました

今日はゴルフ5のバッテリー交換がありました。GTIグレードですのでブライトスター …

アウディA3のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアウディA3のバッテリー交換作業がありました。 詳しい交換手順 …