今日は、メルセデスベンツE320 CDI (S211)のバッテリー交換作業をしました。
この写真はワゴンモデルですが、基本的な交換手順はセダンモデルと同じです。
SMF 600-44 100Ah ¥19,900(税込)
ベンツW211のバッテリー交換方法はこちらのページでご案内しております。
後期モデルではSBC(電子制御ブレーキシステム)が廃止されましたので、前期モデルにあるサブバッテリーはありません。
試しに、A/Cダストフィルターボックスを外して、前期モデルに装着されてるサブバッテリーのある場所を確認させていただいたところ、上の写真のようになっていました。
自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る