PORSCHE 車種別取り付け方法

ポルシェ996 GT3のバッテリー交換をしました

更新日:

今日は、輸入車ではポルシェ911(996)GT3のバッテリー交換作業がありました。OBDⅡコネクターにバックアップ電源を繋ぎ、フロントボンネットを開けバルクヘッド部のカバーを外し、バッテリー本体を拝見させていただいたところ・・・!!!

996-battery-01

プラス、マイナスの両方のターミナルともに大量の粉(硫酸分を含んだ結晶)をふいて大変なことになってしまってました(汗)さらに、プラスターミナルは腐食が大きく進行し固着してしまっています。

996-battery-02

そこで、特殊工具(SST)を使ってターミナルを外しましたが、マイナスターミナルのボルトは緩めたとたんにネジ切れてしまいました。

996-battery-03

お客様にお時間の余裕があるとのことでしたので、一旦バッテリートレーも車両から外し、ターミナル部分、トレーをフルクリーニングさせていただきました。

ポルシェ 996 911 バッテリー

取り急ぎ、ストックのボルト、ナットで対応させていただきましたが、両ターミナルとも腐食よりかなりやせ細っていましたので、車検時等、何かの整備ついでにターミナル部分の交換をお客様にご提案させていただきました。

SMF 580-45 80Ah ¥19,500(税込)

アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-PORSCHE, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.