Benz 車種別取り付け方法

ベンツ ゲレンデ(中期型)のバッテリー交換をしました

投稿日:

今日は、輸入車では先日の後期型に続きゲレンデ中期型のバッテリー交換作業がありました。ゲレンデは、前期、中期、後期型で搭載バッテリーもバッテリー搭載位置も異なる車ですので注意が必要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中でも、この中期型は左リヤフェンダー内にバッテリーが搭載されていて、ゲレンデ専用バッテリー(他にこの型番のバッテリーを搭載する車が無い)となり、ブライトスターではラインナップがありませんので、当店ではMOLL製品を取り扱っております。ベンツで純正採用されてましたHOPPECKE製の600-45も既に廃盤になっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このスペースよりも小さいバッテリーでしたら、とりあえず取り付け自体は可能ですが、お客様にお話を伺いますと、70~75Ahのバッテリーでは1~2年でダメになってしまうとのことでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このMOLL製の600-32 100Ahも、メーカーに聞いたところ廃盤が決定したとのことでしたので、今後はゲレンデの中期型のお客様には、これより少し小さいモデルの595-18 95Ahをご案内させていただくしかございません。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

-Benz, 車種別取り付け方法

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.