自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ

店主がバッテリー交換作業等の日常業務を綴ってまいります

自動車バッテリーバスケスコーポレーションの店長ブログ

デカングーのバッテリー交換をしました

   

今日はデカングー(カングー2)のバッテリー交換作業がありました。すでに公式サイトでご案内させていただいている車種ですが、ここのところ台数も増えてきましたので詳しくご紹介させていただきます。

kangoo2-battery-01

はじめに、プラス端子部のカバーを外します。※部分のツメ4箇所を外してやるとカバー全体が外れます。

kangoo2-battety-02

  1. 1.バッテリー固定ステーをボルト(13mm)ごと外します。
  2. 2.排気ホースを抜いておきます。
  3. 3.マイナス端子(10mm)を外します。
  4. 4.プラス端子(10mm)を外します。
  5. 5.固定金具2箇所のツメを、マイナスドライバー等でこじって外します。

 

上記の手順でバッテリー本体がフリーになります。後は、旧バッテリーに巻かれていた保護カバーを、新バッテリーに巻いてこれまでと逆の手順で新バッテリーを車に固定してやれば作業終了です。

SMF 575-41 75Ah ¥16,500(税込)

公式サイトのカングー2のバッテリー交換方法もご参考にされてみてください。

 

自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る

 - renault, 車種別取り付け方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

  関連記事

ゴルフⅤのバッテリーを容量アップしました

今日はゴルフⅤのバッテリー交換作業があったのですが、お客様のご要望でVW純正の6 …

アウディ A6 バッテリー交換
アウディA6アバント(C7)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではアウディA6アバント(C7)のバッテリー交換作業がありました。 …

W204(Cクラス)のバッテリー交換

本日は、ベンツCクラス(W204)のバッテリー交換をしました。Cクラスは、W20 …

アストロ バッテリー交換
アストロのバッテリー交換をしました

今日は、輸入車ではシボレーアストロのバッテリー交換作業がありました。1990年代 …

ボルボS80(06~)のバッテリー交換

今日は、スウェーデン車フリークのお客様のボルボS80のバッテリー交換をしました。 …

チェロキー バッテリー交換
チェロキー(KL型)のバッテリー交換をしました

今日は、輸入車では現行型チェロキー(KL型)のバッテリー交換作業がありました。日 …

アルファロメオ155 2.5 V6のバッテリー交換をしました

今日は、アルファロメオ155 2.5 V6のバッテリー交換作業がありました。10 …

チェロキーのバッテリー交換

チェロキーXJ(7MX)は、一般的な国産車と同じようにバッテリー上面でステーで固 …

W211のスペアタイヤカバーの脱着について

ここのところ、メルセデスベンツのお客様のご来店バッテリー交換作業が続いてますが、 …

クリップ(ファスナー)の外し方 その2

今日は、シーマのバッテリー交換作業がありましたので、前回ご紹介させていただいたク …